<< ここに獣がいる! | main | 動物のおばさん、パンくずをやる >>
2015.01.12 Monday

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    2011.09.07 Wednesday

    若返る女とふたたび

    0
       「おーい! おーい!」

      駅の階段を上っていたら聞き覚えのある声で呼ばれた。ふりかえると日に焼けた肌を大胆に露出して、短いスカートを履いた女性が立っている。おかしいな、こんな派手な女性と知り合ったことなんてあったかな、もしや逆ナンパか、などと考えたりしていると思い出した。小学校の同級生だ。大学生のころに何度か会ったのだけれど、そのときともまた変わっている。

      「あ、おお、よくぼくのことわかったね」

      「わかるよー、変わってないもん」

      「そっか、きみはその、変わったね」

      「そう? あ、ねぇねぇ、あたしこっちに帰ってきたからまたどこかで会うかもね!」

      「そうなの? それより、こっちにいなかったんだね」

      「そうそうー、東京にいたの。あ、メアド変わってないよね、じゃあまたねー!」

      と言ってわかれた。ぼくは帰りだったが、彼女は遊びに行くようだった。そのときはもう0時を回っていたような気がするが。

       ひとまず、久しぶりだったので、彼女にメールを送ってみることにした。だが、メアドは変わっていた。そして、ぼくも変えたはずだ。というわけで、もう会うこともなさそうだと思っていると、今日また会った。

       ちょっと街に出ようと思って駅に向かうと、駅でばったり。

      「ああ、いた」

      「や、びっくりしたー! どうしたのー、これからどっか行くの?」

      「……だよ」

      「え、なに聞こえないよ!」

      「ごめん、声がでなかった。ええと、ちょっと街まで」

      「あ、あたしもだよー。何しに行くの」

      「ええと、マッサージ……」

      「なにそれ、おじさんじゃん! やだー」

      「もう肩こっちゃって仕方ないんだよ。そっちは何しに」

      「あたし今日からバイトなの。外国人ばっかのハンバーガー屋さん。英語教えてもらうんだー」

      などと話しているとあっという間に電車は目的地に着いた。このときも彼女はバッチリメイクを決めて若々しい雰囲気を漂わせていた。それに引き換えぼくはマッサージ。生の英語を聴いて勉強して前向いて、歳をおうごとに溌溂としていく彼女を見ているとぼくもまた思うのだ。まだぼくだって若いじゃないか。溌溂としなきゃ。

       だが、とにかく、身体がかたいからマッサージはやってもらわなきゃと横になる。

      「あー、きもぢい」

       今日は寝ようかな。

      2015.01.12 Monday

      スポンサーサイト

      0
        コメント
        コメントする








         
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        Calendar
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        << September 2017 >>
        PR
        ブクログ
        人気ブログランキング
        人気ブログランキングへ
        Twitter
        Follow
        Selected Entries
        Categories
        Archives
        Recent Comment
        • それぞれにつぶやき──第15回文学フリマの感想
          青 (11/30)
        • それぞれにつぶやき──第15回文学フリマの感想
          昏林 (11/30)
        • それぞれにつぶやき──第15回文学フリマの感想
          青 (11/29)
        • それぞれにつぶやき──第15回文学フリマの感想
          御拗小太郎 (11/29)
        • それぞれにつぶやき──第15回文学フリマの感想
          青 (11/29)
        • それぞれにつぶやき──第15回文学フリマの感想
          深街ゆか (11/29)
        Recommend
        Links
        Profile
        Search this site.
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered by
        30days Album
        無料ブログ作成サービス JUGEM